ブログを少し休止します

思えば2005年から、随分長い間だらだらと書いていました。
ここで一旦このブログを、休止したいと思います。
次回は8月下旬に催事があるので、8月中旬頃に告知の更新をする予定。

その休止理由の一つには、ブログ自体が以前ほど必要とされていないように、感じていることにあるかな。
mixiやTwitter、Facebookなど色々と出てきて、ますますその傾向が増している気がします。
それぞれに利用価値があるのでしょうが、自分の仕事環境の変化もあって、これからの僕の場合は、ホームページを見易く作る方が重要な気もするし・・・。
もう少し初対面の方々に見易く、シンプルに作りなおそうかとも思案中。

これ等にともなって、TwitterやFacebookのアカウントもどうしたものかと。
(Google+は、完全に放置状態だし・・・。)
僕のようにホームページに、個人情報やメールアドレスが載っていると、大体の人とは連絡がとれるという事情もあって、他の人よりは利用価値が低いような気もします。
今後だって先方からは、いつでも連絡可能な訳ですし・・・。

Twitter、Facebookはともかくとして、「ブログはどうしたものか?」と、いうところなのです。
[PR]
by mokkoubou_yabuki | 2012-07-17 22:13 | HPやブログのこと