企画展のお知らせ

企画展のお知らせです。
当工房も出品する企画展が、佐賀県にて行われます。
b0126098_23165654.jpg

前回の長崎県からの巡回になり、当工房からは姫鏡台や額、壁鏡、八角スツールを出品します。
b0126098_23173668.jpg


お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。
[PR]
by mokkoubou_yabuki | 2008-02-22 23:15 | 木工 | Comments(0)

ホームページ作りも大方終わり、後は資料が届き次第打ち込むだけです。これで気がかりも無くなり、後は半年後の展示会に向けて少しずつ作り貯めていくだけです。

そんななか作業中に一息ついて近くをぶらぶらしてみれば、我が家の敷地の梅がぽつりぽつりと咲いていました。
b0126098_23124291.jpg

この辺は標高300メートルちょっとなので、周辺より冷え込みが厳しく、ようやく咲き始めました。

この梅はかなりの老木で、引っ越して来た時はカズラが絡まり山のようでした。毎冬の剪定は億劫なものですが、花が咲き、やがて実がなるとやはり報われる思いがします。
b0126098_2313861.jpg

[PR]
by mokkoubou_yabuki | 2008-02-22 23:11 | 工房の周辺 | Comments(0)

作っていたホームページが、一応出来ました。
まだ資料不足で打ち込めないところがありますが、続きは後日。
検索エンジンに登録も済んでいるので、しばらくすれば検索結果に反映すると思います。

くにさき工藝衆のホームページ(クリックすると開きます)

これで肩の荷は下りましたが、木工作業が滞ってしまいました。
明日からは飛ばしていきます。

とりあえずちょっと前に漆を塗った、「姫鏡台(ケヤキ)」と「八角スツール(タモ)」の画像をアップします。
b0126098_235175.jpg

b0126098_2351593.jpg

スツールは真横から撮りすぎて、全体像がつかみ難くなってしまいました。
少し上から、オイル仕上げの「八角スツール(タモ)」はこんなです。
b0126098_2371340.jpg

[PR]
by mokkoubou_yabuki | 2008-02-21 23:00 | HPやブログのこと | Comments(0)

お知らせ

ホームページとブログを、全面的にリニューアルしようと休止しましたが、あまり進んでいません。
ブログ自体をレンタルしないで、自分のホ-ムページに組み込もうと考えていましたが、時間が掛かってしまい、ひとまず中断しています。

現在、当工房も参加しているグループ「くにさき工藝衆」のホームページを作成中です。(私のサイトの空きスペースに置いています。)

まだ1ページしかありませんが、こちらもよろしければご覧下さい。―くにさき工藝衆のページ
[PR]
by mokkoubou_yabuki | 2008-02-15 23:08 | HPやブログのこと | Comments(0)