どぶろく祭り

朝工房に向かういつもの道すがら、祭りのテントが目に飛び込んできました。
「そっか、どぶろくかぁ」と思いながらも、そのまま工房へ。

そして午前中の仕事を片付けて、祭りに行って来ました。
b0126098_2138388.jpg

相変わらずの人込みですが、わざわざ来た目的は、祭り期間中の展示会の会場探しにあります。それと言うのも、どぶろく祭りがもうすぐ開催1300年を向かえるらしいのです。そこで私も所属している、「くにさき工藝衆」で何か展示会をできたら・・・との話です。現在進行中の話で、元々は行政関係から持ち掛けられた話を、発展させようと言うもの。

しかし良い場所は全て埋まっていて、展示会の実現は少し厳しいかも・・・。これが私の結論です。私としては来年の9月と10月に3本展示会が決まっているので、ダメな方が気楽なのですが、やれるのならば、やりたい。こんな気持ちです。

とりあえず先に進むには、こちらからの働きかけ次第かもしれません。

-------------------------------------------------------
以前「どぶろく祭り」について書いたことがあります。
よろしければ、どうぞ。
どぶろく祭り当日の様子
*ちなみに祭りは明日までです。
[PR]
by mokkoubou_yabuki | 2008-10-17 22:05 | 暮らし | Comments(0)