草刈りをしながら

ただ今展示会真っ最中ですが、平日は妻が会場に立ち会っています。
僕はと言うと、工房にて特注の仕事。

しかし2ヶ月半以上も、草刈りをしていない敷地は荒れ放題。
最近では敷地内でイノシシが出て来るほど、山との差が無くなりつつあります。

b0126098_21333658.jpg


(いつやるか?まだいいかな。)と誤魔化すのも限界だろうと、腰ぐらいまで伸びている草と格闘しました。

そして4時間掛かって、全体の3分の2ぐらいかな。
いつもだったら終わっているのですが、今日は日没を迎えてしまい、あえなく終了。

b0126098_21462997.jpg


田舎に来たばかりの頃は、(600坪の敷地なんて嬉しいな)とか思っていましたが、今は(木工やるには、300坪もあればいいんじゃない?)と思っています。
去年辺りからは奥の150坪ぐらいを、もう見えないふりをしていますし・・・。

しばらく行ってないけど、どうなってるんだろう?
草だらけでスズメバチの巣があったり、イノシシが土を引っ掻き回していたり・・・。

でも折角だからちゃんと整備して、この環境で遊ばなきゃ損かな。
バーベキューの炉を組んだり、燻製小屋を作ったり。
こうなったら大型テントも、常設しようかとも目論んでいます。
この中で焚き火しながら酒飲んで、そしてだらっと寝ちゃったり・・・、なんてことを。

じゃーティピーだな、とか。
[PR]
by mokkoubou_yabuki | 2012-10-10 08:57 | 暮らし | Comments(0)