工房周辺の春景色

名古屋での催事が終わって三週間ほど経ちました。いま工房では、欠品補充の制作をしています。
次の催事までは、ちょうど一ヶ月。
その会場は千葉県なので、また友人達に会えるかな?。
そんな状況なので、忙しい様なそうでもないような・・・、春の穏やかな陽気が、僕を和ませてくれています。

とりあえず、通勤途中の桜と、工房周りの様子を撮ってみました。

b0126098_18161545.jpg


大分県杵築市の海側は、場所によっては少し盛りを過ぎた頃。
工房のある山間部は、今が満開です。

b0126098_18191627.jpg


つくしも美味しそうなものやら、開いてしまったものまで、工房の畑には沢山出ています。

b0126098_18212079.jpg


そして工房内で飛び回っていた三羽のツバメも、戦いが終わってツガイになったようです。

b0126098_18232324.jpg


しかしそうなると、次は巣作りとなるわけで・・・。

b0126098_1824786.jpg


上から土が落ちてきたり、草が降ってきたり、“上空注意”がもうしばらく続きそうです。
[PR]
by mokkoubou_yabuki | 2012-04-09 18:26 | 暮らし | Comments(0)