春到来

ここ数日、大分ではポカポカ陽気が続いています。
すっかり春めいて穏やかな今日は、二人の子供も工房に出勤(?)。
畑で遊んだり、漆ムロで春休みの宿題をしたり。

娘は学校で使っている彫刻刀を持ち込んで、端材を彫っていました。

b0126098_18444417.jpg


最近の教育現場では、随分カラフルな彫刻刀を使っているみたいです。
私の木の柄のものと比べると、逆に味気ないぐらい。


そして、我が工房に春を告げる鳥も来訪しました。

b0126098_18475785.jpg


毎年恒例の燕です。
ただ、何羽も入ってくるので、しばらくは営巣場所の取り合いと、メスの奪い合い(?)で、天井付近では“追いかけっこバトル”勃発中です。
[PR]
by mokkoubou_yabuki | 2012-03-30 18:58 | 暮らし | Comments(0)