(雪)漆ムロにコンテナベッド

『週末は大雪でしょう』との予報を聞いて、(これはマズイ)と急遽、漆ムロに簡易ベッドを作りました。
(みかんコンテナ+コンパネで)
b0126098_1985510.jpg

土曜日に布団を持ち込んで、大雪対策に食料も買い込んで備えました。

そして今朝、
b0126098_19115955.jpg

雪は大したことは無く、積雪5センチ程度。
でもうちの車は普通のタイヤのうえに、チェーンの用意もありません。この程度でも走れなくなります。

この時すでに二泊目を覚悟していたのですが、仕事をしていると昼頃には少し晴れてきました。
夕方には道の雪も少しは溶けたので、無理やり脱出して無事帰宅。


・・・しかし今日は寒かった。
水洗トイレも水道管凍結で流れなかったし、シンクのコップに張った氷も一日中溶けなかったので、室内が冷凍庫なみだったみたい。

明日の朝の路面凍結が思いやられる・・・。
[PR]
Commented by くんち at 2011-01-17 15:02 x
山は大変ですね!
ここは、1センチの積雪で期待外れでした。
寒さは厳しかったな~
1日中氷が溶けませんでした。

ボンドも乾かなくて困りますよ、
お互いに頑張りましょう。
Commented by mokkoubou_yabuki at 2011-01-17 19:45
例年はあまり降らないのですが、今年は回数が多いです。(あまり積もらないですが)

工場仕事は、寒いのは困りますよね。
手がかじかむと仕事が進まないですし・・・。

でも、寒いのもあと少しかもしれないと思って、頑張りましょう。
Commented by くんち at 2011-01-19 18:36 x
国見町での池上彰さんの講演会情報アップしました。
時間が有れば来ませんか?
Commented by mokkoubou_yabuki at 2011-01-19 22:02
講演会は3月みたいだから、行こうと思えば行けるのですが。
2月に展示があるので、そこで受注が入ると・・・、今の時点では分かりません。まぁ結果しだいですけど。

でも僕は、この人達のことを知らないのです・・・。

今度、落ち着いたら連絡します。
(時間はあると思います。)

by mokkoubou_yabuki | 2011-01-16 19:41 | 暮らし | Comments(4)