楽しい休日(これはこれで)

天気が良かった日曜日・・・だけど今日は打合せ&雑用日。
ところで話はガラリと変わって、今年もいよいよもうすぐ終わりですね。

今年の展示会は、前回の「三工房展」が最終になり、打合せは今日のものが多分最後。
明日からは工房に閉じこもり、年内納品の制作に掛かりっきりになります。

そんな今年最後の打合せの往路、変わったものを目にしましたが、急いでいたので素通りして、帰り道に携帯で撮りました。

b0126098_18564591.jpg


以前は無かった、観音様のパーツが組み立て中の模様。
どこからか解体したものを運び込み、ここで組み立てているようです。

右に止まっている僕のハイエースが、スーパーロング+ハイルーフなので、完成したらかなりの大きさ。
この後ろには、まだかなりの量のパーツが転がってたから、もしかすると立像なのか・・・?。
その転がっているパーツを眺めると、FRP製に見えました。
いったい誰が組んでいるのだろうか?、ツギハギだらけだけど、立像だったら倒れるだろう・・・。

なんて考えながら帰宅し、雑用をこなしていると、工作が完成した息子が変身完了。

b0126098_1984999.jpg


牛乳パックでロボットになったらしい。
頭にはラジカセの箱をかぶり、「ポーズとってみん」と言うと、大真面目にキメていました。
(それなりに真剣に、時間を掛けて制作。)
[PR]
by mokkoubou_yabuki | 2010-11-28 19:17 | 暮らし | Comments(0)