花の名は?

今日も暑かったので、工房から外に出て畑を歩いていると、気になる花が目にとまります。
納品の際にお庭を拝見し(庭と言っても山一面でしたが)、「可愛い花ですね」と言うと、お客さんが「株を分けましょうか」とおっしゃって、「いいんですか」と私。
それで我が家にやってきました。

しかしその時に花の名を聞いても、「分からないんです・・・」とのこと。それで少し気になっています。

これがその花。

b0126098_1950997.jpg


現在の姿は支柱を立てて、誘引しています。こうしておかないと、下の方でぐちゃぐちゃになってしまいます。

花のアップは、

b0126098_1952866.jpg


春からしょっちゅう咲いています。


蕾、

b0126098_19531112.jpg


葉っぱ、

b0126098_19534020.jpg


いったい何て名前の花なのだろうか?
[PR]
by mokkoubou_yabuki | 2010-07-31 19:57 | 暮らし | Comments(0)