どうって事のない日がイイのかも

本日は何て事のない日曜日でしたが、写真もあるのお付き合いください。(携帯の写真ですが)


まずは、今年は家庭菜園にも力をいれよう!と、冬の間に土をひっくり返しておきました。

b0126098_17242896.jpg

たかだか6畳分ぐらいですが、徐々に拡大させたいと思っています。


ここで終わりにすると「もう帰るん?」と、大分弁の子供達がうるさいので近くの海へ。

b0126098_17284387.jpg

奈多海岸です。(大分県杵築市)



ここは海辺にお宮があり、沖合いには鳥居もあります。
(見えないかもしれませんが、右側の岩の上)

b0126098_17301626.jpg

靴に砂が入るのもお構い無しに、子供達は走り回っていました。
貝を拾ったり、色とりどりのガラスを拾ったり。

私はと言うと(こうして子供と遊ぶのも、あと何年かなぁ)とか、(もう少ししたら、遊びにもお金掛かるだろうなぁ)とか、ぼんやりとしながらもリラックスした時間が過ごせました。


そして、これがその収穫。

b0126098_17375226.jpg

今日は日差しは暖かでしたが、時折吹く冬の風が頬や耳を冷たくしていました。
[PR]
by mokkoubou_yabuki | 2010-01-24 17:53 | 暮らし | Comments(0)